注文から届くまでどのくらいかかりますか

受注生産の表記がある商品はの表記がある商品は約4週間ほどお時間を頂戴いたします。
在庫がある商品に関しましては、ご入金確認後5営業日以内(土、日、祝祭日は除く)に発送いたします。

詳しくはお問い合わせください。

宅配業者、送料について

送料は弊社が負担いたします。
全てクロネコヤマトでのネコポス、宅急便コンパクト、宅急便いずれかでの配送方法になります。
宅配業者、宅配方法のご指定は出来ませんのでご了承ください。

定休日はいつですか

定休日は土、日、祝祭日です。
メールでのお問合せは24時間受け付けておりますが返信は営業日のみ(12時~19時)になります。
※オンラインショップオープン中は土、日、祝日も対応いたします。

メール等のご連絡について

SOLITOはデザイン、制作、発送業務等、全て一人で行っているため
お問い合わせ等のメールに直ぐにお返事できない場合がございます。

ご購入におけるご相談、お悩みなども承っております。

また土、日、祝祭日は定休日のためメール対応もお休みとさせていただきます。
※オンラインショップオープン中を除く

なるべく迅速、丁寧なご対応を心がけておりますのでご理解いただけると幸いです。

携帯メールアドレスをご利用のお客様

noreply@thebase.in
contact@solitojewewlry.com
をメールアドレス指定受信していただきますようお願いいたします。

もしくは、
thebase.in
solitojewelry.com
をドメイン指定受信に設定いただくようお願いいたします。

キャンセル、返品、交換について

初期不良や当店の手違いにより違う商品が届いた場合を除き、お客様のご都合による返品、交換は出来かねます。
ご購入前にサイズ、素材等十分ご確認いただきますようお願いいたします。


SOLITOの商品は全て手作業で制作しております。

一つ一つ丁寧に制作しておりますが加工の際に出来る細かな傷、曇り、加工跡がある等は返品・交換の理由には該当いたしません。
また天然石やパール等が画像と異なる等も返品、交換の理由には該当いたしませんので併せてご了承ください。

何か気になること、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。



★初期不良や当店の手違いにより違う商品が届いた場合★

返品・交換方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内に必ずメール又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、以下の場合は返品をお受けできませんので予めご了承ください。

・イメージが違う、画面と実物の色が違う場合
・商品到着後7日以内に返品・交換のお申し出がない場合
・ジュエリーポーチ、付属品等が破損・汚損・紛失している場合
・未使用であってもお客様のもとで汚損された場合
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合 (パッケージ・箱・付属品も含む)
・ジュエリーボックス、パッケージ等に直接発送伝票を貼ってのご返送
・商品到着時点で明らかに使用感があると判断した場合

サイズ、形状、色について

・丁寧に制作しておりますがすべて手作業での商品になります。
そのため画像とは少し異なる場合がございますがご理解いただけるようお願いいたします。

・天然石、パール等は個体差があるため画像とは異なる場合がございます。
天然石は輝き、色合い、風合い、インクルージョン、クラックなども特性としてご理解ください。
パールもエクボや傷等がある場合がございます。
いずれも天然の証としてご了承ください。

・予告なく仕様、素材、価格等を変更する場合がございます。

・商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが
お客様のモニター設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。
予めご了承下さい。


・表記してあるサイズは目安としてお考え下さい。
計測方法によっては誤差がございます。
ピアスに関しましては実寸大の耳型什器の写真を参考になさってください。

修理、メンテナンスについて

・ご購入より1年間は破損、不具合等ございましたら無償にて修理致します。

(故意による破損、不具合等は有償となります。)​

・天然石やパール等は天然素材のため大きさや色が多少異なりますので、ご了承ください。

・メッキは使用頻度にもよりますが剥げることもございます。
その際は有償となりますが再度メッキ加工を承りますのでお問い合わせください。

・修理にかかる費用や日数は、商品によって異なります。

ご連絡頂けましたら詳細をお知らせいたします。

・ピアスやイヤリングの片方を紛失された場合は、片方だけお作りすることも可能です。

(天然石、パール等同じものがご用意できない場合はお断りさせていただく場合もございます。)

・送料はお客様ご負担となります。

また伝票番号等、お控えが残る配送方法でお願いいたします。

配送時にトラブルがあった場合の保証はできません。ご了承くださいませ。

・まずはメールにてご連絡をお願いいたします。後に詳細、送付先等をお知らせいたします。

・その他、ご質問、修理のご依頼等ございましたらお気軽に下記までお問い合わせくださいませ。

※尚、大変申し訳ございませんが他社製品の修理、リフォーム等は現在承っておりません。

 ✉:contact@solitojewelry.com

お取扱い、お手入れについて

ジュエリーは大変繊細に出来ております。
商品に同封してあります〈取扱説明書・保証書〉は必ずご一読の上、保管してください。

            

◆ご使用上の注意

・ジュエリーは大変繊細に作られております。

強い衝撃が加わると変形、破損、ケガの原因になる恐れがありますので、お取り扱いには十分ご留意ください。

・フリーサイズリングはご自身でのサイズ調整が可能ですが、頻繁に行いますと金属疲労を起こし、破損やケガに繋がる恐れがあります。

何度もサイズ調整をしないで、お気を付けてお使い頂くようお願い申し上げます。

・スポーツ、入浴(特に温泉)、炊事、就寝時、衣類の着脱時、乳幼児やペットの世話をする際はお外しください。

・天然石やパール、シェル等は衝撃などにより破損、石取れが生じる恐れがありますので

無理な力が掛からないようお気を付けください。

薬品、化粧品等が付着しますと変色の原因になりますのでご注意ください。長時間、水に付けないようお願いします。

・サウナなど高温な場所、スキー場などの極寒地では火傷や凍傷の原因になることがありますのでご使用はお控えください。

・体質により皮膚にかゆみやかぶれを生じる場合がございますので
万が一皮膚に異常を感じたときは直ちにご使用をお止め頂き、専門医にご相談ください。​​

◆保管について

ご使用後は柔らかい布等で汚れや汗等を拭き取り
硬いものに接触しないようビニール袋等などに入れ小分けにし直射日光を避け
通気性の良い所で保管してください。

◆お手入れについて

メッキ加工をしていないシルバー製品は空気中の水分、埃、汗、薬品等に科学反応して黒ずむ特性があります。

市販の研磨剤入りの金属磨き布等でやさしく磨いてください。
細かい箇所の黒ずみが気になる場合は専用クリーナーのご使用をお勧めいたしますが、クリーナーの使いすぎにはご注意ください。
表面がざらつく場合がございます。


・真鍮製品は空気に触れますと表面が酸化し、徐々に変色しアンティークな風合いになります。

気になる方は市販の研磨剤入りの金属磨き布等でやさしく磨いてください。
濡れたまま放置しますとシミが出来ることもございます。必ず水分はやさしく拭き取ってください。

・ゴールド製品はご使用後柔らかい布等で汚れを拭き取ってください。

・メッキ加工、いぶし加工、マット加工が施してある商品につきましては、研磨剤はお使いにならないで柔らかい布等で拭き取ってください。
研磨剤をお使いいただくと風合いが損なわれることがありますのでご注意ください。

・天然石やパール、シェル等は汚れや汗を柔らかい布等で拭き取ってください。

ラッピングについて

SOLITOオリジナルのBOXとポーチにお入れしてお送りいたします。
BOX,ポーチのサイズは商品の種類によって異なります。サイズのご指定は出来ませんのでご了承ください。

SDGsの観点から再利用可能な梱包資材を使用し、簡易包装でのお届けになります。
ご理解いただけましたら幸いです。

納品書、領収書は発行されますか

同梱はしておりませんので、ご希望の方は事前にお申し付けください。

ピアスからイヤリングに交換できますか

変更オプションがある商品のみ有料となりますが可能です。
イヤリングの形状はご指定いただけません。
詳しくはお問い合わせください。